NEWS

杉田フューネスからの
おしらせです。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 色々なお問合せ

色々なお問合せ

私共は24時間365日、お電話の対応ができる体制を組んでいます。ご葬儀の相談や依頼のお電話もいただきますし、お花の手配や式場の場所に関するお問合せなど様々です。

最近ではマナー本やインターネットなどで調べられた上で、『結局どうなの?』というお問合せもいただきます。ご関係や地域、宗教などによってそれぞれの進め方があり、家族だけのファミリールールも存在します。正解がたくさんありますから、迷われるのは当然です。

ある調べによると、ご自身が喪主様のようなお立場になるのは20-25年に1度という事です。詳しくなる機会自体が少ないのかもしれません。例えば、仏教という中でも宗旨・宗派が違えば、お作法も異なります。更に寺院によってもそれぞれの進め方があるものです。昔のように詳しいご親族が身近にいらっしゃる事はとても希少なのかもしれません。

そして、お作法も気になる所ですが、同じようにご家族の『こうしてあげたい』というお気持ちも大切だと思います。

ひとつのお問合せに対して、私達が他の事も教えていただくのはそのためです。少しお付き合いいただきたいと存じます。昨今の状況はなかなか静まりませんが、少しでもお力になりたいとスタッフ一同考えております。

遠慮なくお問合せください。

お知らせ

お知らせ一覧