EVENT

イベントのご案内

  1. HOME
  2. イベント
  3. 2023年 東日本大震災「慰霊献花」のご報告

2023年 東日本大震災「慰霊献花」のご報告

2011年3月11日… 未曾有の大震災から 12年の月日が経ちました。
時は流れても、この日を迎えるとあの時の思いが巡ってまいります。

杉田フューネスでは、毎年セレモニーホールシオンにて「東日本大震災 慰霊祭」を行っておりましたが、
2021年よりこの状況下での開催が難しく「慰霊献花台」を設置して気持ちをお届けしてまいりました。
そして、本年も慰霊の気持ちを届ける形としてセレモニーホールシオン エントランスに「慰霊献花台」を設置いたしました。
毎年ご献花にお越しくださる方もいらっしゃり、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、通りがかりにご献花くださった方、義援金をお届けくださった方々、本当にありがとうございました。

 【道行く方々からもご献花をいただだきました】

もう12年と感じるのか… まだ12年と感じるのか…
12年の歳月は、震災後に生まれた子供たちが小学生となり、震災後に採用された若手消防士や若手自衛官もおおぜい活躍されています。
この先 私たちが、未来を担う若者や子供たちに何ができるのか…
それは、何年が経とうとも、私たち一人ひとりがこの経験を風化させないよう語り継ぎ、伝え続けていくことだと思います。

これからも、杉田フューネスは亡くなられた方々の鎮魂と、被災地皆様への応援の気持ちを東京の空の下からお伝えしてまいりたいと思います。

関連イベント